サポート

運営方針

  • 利用規約
  • 運営ポリシー
  • マナーポリシー
  • 特定商法に基づく表記
  • 総則

    第1条(総則) 1.「パトリアークエクスタシー」利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社 DMM.comラボ(以下「当社」といいます)が運営するオンラインゲーム「パトリアークエクスタシー」(以下「本サービス」といいます)の利用条件を定めたものです。利用者は、本規約に同意のうえ、本サービスを利用するものとします。
    2.本規約以外の本サービスに関するヘルプ 、その他の利用ガイド等に記載される説明も本規約の一部を構成するものとし、利用者はこれを承諾し、本サービスを利用するものとします。
    3.利用者が本サービスを利用した場合には、本規約に同意したものとみなします。また当社は、利用者に対する事前又は事後の通知なしに本規約を改定できるものとします。また、本規約の改定後、本サービス上に表記した時点で改定後の本規約を適用するものとし、変更後に利用があった場合には、利用者は改定後の規約に同意したものとみなします。

    ご利用について

    第2条(利用登録) 1.本サービスを利用するためには、当社規定の方法により利用者本人が申し込みを行い、利用登録を行う必要があります。
    2.当社が利用者からの申し込みに対し承諾した時点において、本サービス利用契約が締結され、利用登録は完了し、当社は、利用者に対し、固有のIDを付与し、当該IDにより利用者を識別するものとします。利用者は、利用登録を完了したうえで、本サービスを利用できるものとします。
    3.本サービスを利用することができるのは、利用登録者本人のみとします。
    4.利用登録の解約、解除又は本サービスの終了と同時に、利用者の本サービスに関する一切の情報が削除され、利用者の権利は喪失するものとします。なお、一度削除された情報を復旧することはできません。
    5.利用者は、DMM会員登録を退会することにより、本サービスの利用登録を解約し、本サービスの利用を終了することができます。
    6.その他利用登録条件に関しましては、DMMオンラインゲーム利用規約に準じます。

    第3条(ID) 1.利用者は、本サービスの利用登録時に付与されたIDを本人のみが使用するものとし、IDを第三者に知らせず、又は知られないように管理するものとします。またその管理について一切の責任を持つものとします。
    2.IDは第三者と共有せず、又は使用させないものとし、本サービス利用に関する一切の権利について本人以外が使用することを禁止します。
    3.本サービスが利用された結果については、ID保有者自らが利用したか否かにかかわらず、ID保有者が、その一切の責任を負うものとします。
    4.利用者は、自己のIDが不正に使用されたことを確認した場合、直ちに当社に通知するものとし、当社の指示に従うものとします。
    5.同一人物が、本サービスにつき複数登録を行うことを禁止します。

    第4条(利用者の義務) 1.利用者は、本サービスに関する不具合(ソフトウェアの不具合等を含む)又は不正手段等の情報を知り得た場合は、速やかに当社に知らせるものとします。
    2.利用者は本サービスを受けるための通信費など、本サービスを利用する上で必要となる一切の費用を負担するものとします。

    第5条(利用者情報) 1.当社は、利用者が本サービスにアクセスする際、ログファイルおよびトラッキング技術等を使用して特定の情報を取得し、利用者のIDと関連付ける場合があります。
    2.当社において取得する特定の情報は、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で収集し利用いたします。

    (1)本人確認、認証のため
    (2)本サービスの提供のため
    (3)利用者の使用状況および情報のやりとりの調査、分析のため
    (4)本サービスの改善向上に役立てるため
    (5)不正行為もしくは違法となる可能性のある行為を防止するため

    3.本サービスにおいて利用規約違反等の不正な行為を発見した場合、ログファイルに記録されたIPアドレスやその他の識別子等に基づき、本サービスの使用を制限または停止する場合があります。
    4.当社は、取得した情報を第三者に提供または共有することがあります。
    5.当社は、取得した情報に対し、紛失、盗用、悪用、不正アクセス、開示、改ざん、漏えいおよび破壊を防ぐため、必要な予防・是正措置を講じ、適性に管理いたします。

    第6条(利用の制限) 1.当社は、利用者が本規約の条項に違反又は第10条に定める禁止事項のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、以下の措置を講ずることができるものとします。

    (1)利用者情報、その他掲載情報の変更又は削除
    (2)当社の判断に基づいた期間の本サービスの利用停止
    (3)利用登録の解除
    (4)その他当社が適当と判断した措置

    2.当社は、前項の措置に関連して利用者に損害が発生しても、一切の責任を負いません。また、当社は当該措置についての説明、苦情等の受付に応じる義務はないものとします。

    第7条(通知) 1.当社から利用者に対する通知は、本サービス上に表示される場合を除いて、利用者がDMM会員登録において登録しているメールアドレス(以下「登録メールアドレス」といいます)宛に送信し行われるものとします。当社が登録メールアドレス宛に送信を完了した時点をもって、当該通知内容が利用者に到達したものとみなします。
    2.利用者は、登録メールアドレスを常に当社からの通知が受信できる状態に保つ義務があるものとします。
    3.利用者は、当社からの通知を遅滞なく確認する義務があるものとします。
    4.前二項の義務を怠った結果、利用者に損害又は不利益が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

    第8条(サービス提供範囲) 1.本サービスの利用は、日本在住の会員のみに限ります。
    2.本サービスは日本国内向けサービスです。当社は、日本国外に設置されたインターネット端末機器又は通信回線設備からのインターネット接続による本サービスのご利用に関しては、何らの保証をするものではなく、一切の義務、責任を負うものではありません。

    有料サービス

    第9条(DMMポイント) 1.本サービスの有料コンテンツ提供を受けるためには、DMMが発行するDMMポイントまたはゲームチップ(以下「DMMポイント等」といいます。)による利用料金のお支払いが必要となります。なお、使用できるDMMポイント等はコンテンツごとに異なりますのでご注意ください。
    2.DMMポイントについてはこちらを、ゲームチップについてはこちらをご確認ください。
    3.本サービスで使用されたDMMポイント等は、理由の如何を問わず返還されないものとします。

    禁止事項

    第10条(禁止事項) 1.利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

    ■不適切行為など
    (1)登録者本人以外のIDを利用して本サービスを利用する行為
    (2)他の利用者又は第三者になりすまして本サービスを利用する行為
    (3)同一人物が複数のIDを保有する行為
    (4)商業目的で本サービスの登録及び利用をする行為
    (5)当社、もしくはコンテンツ運営会社が提供するサービスのいかなる権利について、第三者に販売、転売する行為又はこれらを目的とした行為
    (6)本サービスを利用して不正な利益の取得を目的とする行為、もしくはそれに準ずる行為
    (7)営利・非営利を問わず、広告、商品又はサービス等の取引を目的とする情報を掲載する行為
    (8)特殊なプログラムを利用する等、不正な方法でのアクセスを試みる行為
    (9)本サービスの不具合を意図的に利用する行為、及び第三者へその内容を広める行為
    (10)当社が許可したサイトやページ以外へのリンク、URL等を掲載する行為
    (11)メールアドレス、電話番号など個人を特定しうる情報又は連絡手段と類推できる情報を掲載する行為
    (12)同一のIPアドレスから、一般的な利用においては想定できない多数のキャラクターを作成する行為、又は一般的な利用においては想定できない多回数のログインを行う行為
    (13)その他当社が不適切と判断する行為
    ■迷惑行為など
    (1)第三者の個人情報その他秘匿性のある情報(以下「個人情報等」といいます)を手段にかかわらず収集、又は収集を目的とした行為
    (2)第三者の個人情報等を場所の如何にかかわらず表示又は掲載する行為
    (3)第三者の個人情報等を本サービス内で利用する行為
    (4)場所等にかかわらず、虚偽、不正確又は誤解を招くような内容を含む情報等を掲載する行為
    (5)当社のサーバーその他のシステム等に負荷をかける行為
    (6)第三者に対するストーキング又は不当に付きまとうなどの迷惑行為
    (7)暴力的な言動又は義務のないことを強要する行為
    (8)運営者や関係者へのなりすまし行為
    (9)本サービスの運営を妨げる行為及び本サービスを利用する他の利用者への迷惑行為
    (10)その他当社が不適切と判断する行為
    ■反社会的な行為など
    (1)出会い目的、又は本サービス以外での接触・連絡を目的とする行為及びそれに応ずる行為
    (2)法令、条例その他行政等が定める規則等、又は公序良俗に反する行為
    (3)犯罪行為、又はこれを予告、助長する行為
    (4)一般利用者が不快に感じる画像、言葉などの表現の掲載行為
    (5)人種、性別、年齢等による差別につながる行為又は表現の掲載行為
    (6)第三者に対する誹謗中傷、侮辱又は名誉、信用の棄損にあたる行為
    (7)第三者に対するハラスメント行為
    (8)性行為に関する表現、又は連想させる表現の掲載行為
    (9)児童ポルノ又は児童買春を連想、誘発させる言動又は表現の掲載行為
    (10)一般利用者又は未成年に対し悪影響をおよぼす表現の掲載行為
    (11)その他当社が不適切と判断する行為
    ■その他
    (1)政治活動、宗教活動もしくはそれらに類似する行為
    (2)ウィルス等の有害なプログラム等に感染させようとする行為
    (3)その他当社が不適切と判断する行為

    サービスの内容について

    第11条(サービスデータ) 1.利用者が本サービス内に登録・蓄積したデータをはじめ、当社が本サービスに関し保有する一切のデータ(利用者の個人情報等は除きます。以下「サービスデータ」といいます)については、当社の裁量にて管理できるものとします。
    2.サービスデータに関する権利等については、利用者は、いかなる権利も有しないものとします。
    3.当社は、以下のいずれかの場合、利用者に事前に通知することなく、サービスデータを削除、変更することができるものとします。

    (1)サービスデータが本規約もしくは株式会社DMM.comの会員規約に違反、又は本規約で定める禁止事項に該当している場合
    (2)当社が、本サービスの円滑な運営の妨げとなると判断した場合
    (3)本サービスの利用者又は第三者から申し出が有り、当社が必要であると判断した場合
    (4)当社が、公序良俗に反する又はそれに準ずると判断した場合
    (5)その他当社がやむを得ないと判断した場合

    4.当社は、前項に定める削除、変更について何ら責任を負うものではありません。
    5.当社は、サービスデータの消失に関し、当社の故意又は重過失による場合を除き、復元又は補償する義務を負うものではありません。
    6. 理由の如何を問わず、利用者が削除したサービスデータ(ゲーム内アイテムなどを含みます)を復旧することはできません。

    第12条(本サービスの変更、中断、停止) 1.当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービスの内容を変更することがあります。
    2.当社は、利用者に対し事前に通知を行った上で、一時的に本サービスを中断又は停止することがあります。ただし、当社が必要と判断した以下のいずれかの場合には、利用者に対する事前の通知をすることなく、本サービスの中断又は停止を行うことができるものとします。

    (1)本サービス又は関連設備等の保守・メンテナンス作業を行う場合
    (2)地震・洪水・津波、停電、戦争・紛争・動乱・暴動・騒乱・労働争議等による天災、災害等による影響により、本サービスの運営が不可能になった場合
    (3)緊急やむを得ない事由により、当社が必要と判断した場合
    (4)その他当社が必要と判断した場合

    第13条(本サービスの終了) 1.当社は、利用者に対し一定の期間を定め本サービスの終了を通知することにより、本サービスを終了させることができるものとします。
    2.利用者は本サービスの終了と同時に本サービスに関する一切の権利及び資格を失うものとします。
    3.当社は、本サービス終了にともなう利用者の損害について、法令で定められている事項を除き、一切責任を負わないものとします。
    4.当社は、本サービス終了に伴うDMMポイント等の返還その他の補償を行う義務を負わないものとします。

    第14条(許諾) 本サービスに関する知的財産権、その他一切の権利は当社又は当社にその利用を許諾した権利者に留保されるものとし、利用者には、本サービス内における使用権のみが許諾されます。

    第15条(知的財産権等) 1.利用者は、第三者の肖像権、プライバシー権又はパブリシティ権その他一切の権利を侵害する行為をしてはならないものとします。
    2.利用者は、当社及び第三者の著作権その他知的財産権を侵害する行為を行わないものとします。
    3.本サービスにおいて利用されている一切のコンテンツについての著作権及びその他知的財産権は、当社又は当社にその利用を許諾した権利者に帰属し、ユーザーは無断で複製、譲渡、貸与、翻訳、改変、転載、公衆送信(送信可能化を含みます)、伝送、配布、出版、営業その他一切の利用をしてはならないものとします。
    4.当社は、本サービスにおいて会員が公開した本サービスに関連するアイデア、提案等を会員の承諾を得ることなく、本サービスの改善の為に自由にかつ無償で利用できるものとします。
    5.利用者が行なった本サービス内の書き込み等について、第三者から削除請求等があった場合、当社の判断において、削除その他適切な対応を行うことができるものとします。この場合において利用者に損害又は不利益が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
    6.前項において、当社又は第三者に損害が発生した場合、当該利用者はその損害の賠償をするものとします。

    第16条(チャット・メッセージ・掲示板規約) 当社は、チャット、メッセージ、掲示板等の投稿内容を確認し、本規約に違反すると判断した場合、利用者に対し事前の予告なく本ゲームの利用停止処分又はDMMオンラインゲームの退会処分等の処置を行えるものとします。

    免責

    第17条(本サービスについての免責) 1.当社は、利用者のIDが第三者に使用されたことにより、当該利用者又は第三者が損害を被ったとしても、当該損害について一切の責任を負いません。
    2.当社は、本サービスの内容、利用者に提供する情報、利用者により記録される情報の内容の正確さ、有用さについていかなる保証も行ないません。
    3.当社は、本サービス内の表示が完全、正確であることについて、いかなる保証も行ないません。
    4.利用者は、本サービス利用に関連し、他の利用者又は第三者との間に紛争等が生じた場合には、自己の責任と費用をもって解決するものとし、当社は一切の責任を負いません。
    5.当社は、本サービス上のエラー、バグ等の有無又はウィルスの侵入がないこと、その他安全な本サービスの提供に関して保証するものではありません。
    6.当社は、電子通信事業者、電気事業者等の都合により生じる利用者の損害又は不利益について一切の責任を負いません。
    7.本サービスを利用したことにより、利用者の環境や機器等に何らかの不具合又は損害が発生した場合、当社はこれらに対する補償、賠償を一切行うものではありません。
    8.当社は、本サービスの利用に関し、利用者に損害又は不利益が発生したとしても、当社のみに重大な過失がある場合を除き一切の責任を負いません。
    9.利用者は、本サービスに定められる利用条件を満たした上で本サービスを利用するものとし、利用条件を満たさずに本サービスを利用したことによるいかなる結果についても当社は一切の責任を負いません。また利用条件を満たした場合でも、何ら動作保証をするものではありません。
    10.当社は、利用者からの本サービスに関する意見・質問等について、返答を行う義務を負うものではありません。
    11.当社は、本サービスの内容の変更がなされたことにより生じた利用者の損害について、責任を負うものではありません。
    12.メンテナンスや不具合等の理由の如何を問わず、当社が本サービスを一時中断又は停止する場合並びに当該中断等がやむを得ない事由により延長されたことにより生じた利用者の損害について、責任を負うものではありません。
    13.利用者は本サービスに定められる利用条件を満たした上で本サービスを利用するものとし、利用条件を満たさずに本サービスを利用したことによるいかなる結果についても当社は一切の責任を負いません。また利用条件を満たした場合でも、何ら動作保証をするものでもありません。

    その他

    第18条(準拠法) 本サービス及び本規約は日本法に基づいて解釈されるものとします。

    第19条(合意管轄) 本サービスに起因する当社と利用者間の紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    テストサービスについて

    1.当社は、あらかじめ一定の実施期間を提示のうえ、本サービスの全部又は一部について、「クローズドβサービス」「オープンβサービス」等のテストサービス(以下「テストサービス」といいます)を行う場合があります。
    2.テストサービスは、本サービスの正式化へ向けての開発中のバージョンで行うテストです。テストサービスの利用により利用者に何らかの不利益及び損害が発生する可能性がありますので、利用者はあらかじめこれに同意の上テストサービスに参加するものとします。
    3.テストサービスの運用期間中に提供される機能及び各種の数値はあくまでも開発中のものであり、正式化後の内容とは異なる可能性があります。
    4.利用者は、テストサービス中に不具合やテストサービスにかかわるその他の問題を見つけた場合、これを直ちに当社に報告するものとします。またこれらの情報を、当社以外の第三者に一切公開してはなりません。
    5.利用者からの不具合報告・意見・要望等に関しては、当社が指定する方法にて受け付けるものとします。
    6.当社は、テストサービスの実施期間中において、利用者に対し付与又は提供されたゲームデータ及びゲーム成績、キャラクター、ゲームアイテム等の全部又は一部を随時、削除・変更することができるものとします。

    制定 2014年8月12日
    改定 2015年12月8日

  • 運営ポリシー

    『パトリアークエクスタシー』(以下「本ポリシー」といいます)は、株式会社DMM.comラボ(以下「当社」といいます)が提供するオンラインゲーム『パトリアークエクスタシー』(以下「本ゲーム」といいます)の運営についてのルールを定めたものです。
    本ポリシーは、当社が本ゲームを運営する際の基準になるとともに、本ゲームをプレイしていただくユーザー(以下「ユーザー 」といいます)の皆様にもお守りいただくルールとなります。
    ユーザーの皆様に快適に本ゲームをプレイしていただくため、プレイ前に本ポリシーをご一読ください。
    本ポリシーに記載のない事項に関しては、「DMMオンラインゲーム利用規約」の他、当社の定める他の規約等に基づいて運営いたします。
    なお、本ポリシーの内容は、本ゲームの運営をより良くするため、事前の通知なく変更させていただくことがあります。
    変更後のポリシーは、本サイト上に表記した時点で効力を生じ、変更後にご利用があった場合には、改定後のポリシーに同意したものとみなさせていただきます。
    本ポリシーの内容を理解されなかったことにより発生した損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。

    禁止事項について

    ユーザーの皆様により快適に本ゲームをプレイしていただくため、本ゲームの利用に関して(掲示板等のコミュニティの利用も含みます )以下に例示するような、他のユーザーに迷惑をかける行為、当社による本ゲームの運営を妨げる行為、その他本ゲームの運営に不適切な行為(以下「禁止行為」といいます)を禁止させていただきます。
    当社は、ユーザーの行為が禁止行為に該当すると判断した場合、禁止行為をしたユーザーに対し、やむを得ず警告、ゲームデータの削除、本ゲームの利用制限や停止等必要な措置(以下「制裁措置」といいます)を行うことがありますので、くれぐれも禁止行為を行わないようご注意ください。
    なお、以下に明記する行為はあくまでも例示であり、本ポリシーに明記されていない行為であっても、当社が不適切と判断した場合には、当該ユーザーに対して制裁措置を行うことがあります。
    また、禁止行為に該当するか否かの判断は当社の裁量のよるものとし、判断理由は開示致しませんのでご了承ください。

    ▼迷惑行為
    1.他のユーザーや第三者の個人情報その他秘匿性のある情報(以下、「個人情報等」といいます)を収集する行為、または収集を目的とする一切の行為
    2.他のユーザーや第三者の個人情報等を表示または掲載する行為
    3.他のユーザーや第三者の個人情報等を利用する行為
    4.場所等にかかわらず、虚偽、不正確または誤解を招くような内容を含む情報等を掲載する行為
    5.当社のサーバーその他システムに負担をかける行為
    6.他のユーザーに対してストーキングまたは不当に付きまとうなどの行為
    7.暴力的な言動または義務のないことを強要する行為
    8.当社や当社関係者へのなりすまし行為
    9.本ゲームの運営を妨げる行為および他のユーザーへの迷惑行為
    ▼不適切行為
    1.登録者本人以外が本ゲームを利用する行為
    2.本人の承諾の有無を問わず、他のユーザーや第三者になりすまして本ゲームを利用する行為
    3.複数のゲームアカウントを保有する行為
    4.営利目的で本ゲームを利用する行為
    5.当社、または本ゲーム運営会社 が提供するサービスのいかなる権利について、他のユーザーや第三者に販売、転売する行為またはそれらを目的とした行為
    6.不正な方法(特殊なプログラムを利用する等)でのアクセスを試みる行為
    7.本ゲームの不具合を意図的に利用する行為および他のユーザーや第三者にその内容を広める行為
    8.当社の許可があるウェブサイトやページ以外へのリンク、URL等を掲載する行為
    9.本人、第三者の如何を問わずメールアドレス、電話番号など個人を特定しうる情報または連絡手段と類推できる情報を掲載する行為
    10.本ゲームを利用して不正な利益の取得を目的とする行為およびそれに類する行為
    11.営利・非営利を問わず、商品またはサービスの取引を目的とする情報の掲載その他の広告を目的とした行為
    12.出会い目的、または本ゲーム外での接触・連絡を目的とする行為およびそれに応ずる行為
    ▼反社会的行為
    1.法令、条例その他行政等が定める規則に反する行為
    2.公序良俗に反する行為
    3.犯罪行為、またはこれを予告、助長する行為
    4.一般利用者が不快に感じる画像、言葉などの表現の掲載行為
    5.人種、性別、年齢等による差別につながる行為または表現の掲載行為
    6.誹謗中傷、侮辱または名誉、信用の棄損にあたる行為
    7.他のユーザーに対するハラスメント行為
    8.児童ポルノまたは児童買春を連想、誘発させる言動または表現の掲載行為
    9.他のユーザーまたは未成年に対し悪影響をおよぼすと判断できる表現の掲載行為
    ▼その他
    1.政治活動、宗教活動またはそれらに準ずる行為
    2.本規約に反する行為
    3.その他当社が不適切と判断する行為

    キャラクターの名称について

    本ゲームでは、既に登録されている名称以外の名称であれば、原則として自由にキャラクターの名称を設定することができます。ただし、以下に該当する表現を含むと当社が判断する名称(以下「禁止名称」といいます)の利用は禁止させていただきます(当て字や同音異義語等、実質的に同様の表現と判断されるものも含まれます)
    当社は、設定された名称が禁止名称に該当すると判断した場合、ユーザーに対し該当するキャラクターの削除を要請いたします。 万一、当社からの要請に従って削除 をしていただけない場合、制裁措置を行うことがありますのでご注意ください。

    1.他のユーザーや第三者、または当社を誹謗中傷する表現
    2.他のユーザーや第三者、または当社の権利を侵害する恐れのある表現
    3.本サービスの運営を妨げる表現
    4.差別的な表現
    5.反社会的または法令に抵触する恐れのある表現
    6.特定の政治・宗教等に関する表現
    7.宣伝・広告のためと判断される表現
    8.その他、当社が不適切と判断する表現

    ゲーム内画像の利用について

    本ゲームの画面上に表示される画像(スクリーンショット(以下「ゲーム内画像」といいます))は、以下に記載する利用条件に従っていただける限り、本ゲームを扱うウェブサイトにおいてご利用いただけます。 なお、ゲーム内画像以外の本件ゲームに関する著作物その他当社が権利を保有するコンテンツの利用は禁止させていただきますのでご了承ください。
    ゲーム内画像の利用に基づくトラブルに関して、当社は一切の責任を負いませんので、ご利用の際は自己責任でご利用くださいますようお願いいたします。

    ▼利用条件
    1.サイト内に次の著作権表示を明記してください。
    このページ内における「パトリアークエクスタシー」から転載されたコンテンツの著作権は、運営元であるDMM.comラボ又は当社にその利用を許諾した権利者に帰属します。

    Published by ©DMMゲームズ
    copyright © DMM All Rights Reserved.

    2.サイト内に、メンバーズサイトへのリンクを張ってください。 なお、メンバーズサイトに掲載されているコンテンツ(画像、文章、プログラム等)に直接リンクを張ることは禁止いたします。
    3.ゲーム内画像に他のユーザーのキャラクター名称が表示されている場合、当該キャラクター名称を消去またはマスキングする等し、名称を特定できないようにしてください。
    4.サイトへのゲーム内画像の掲載に際して、以下のいずれかに該当する行為を禁止いたします。
    ・当社および本ゲームのイメージや品位を損なう行為
    ・営利を目的とした行為
    ・法令や公序良俗に反する行為
    ・本ポリシーその他本ゲームの利用に関する規約等において禁止されている行為
    ・その他、当社が不適切と判断する行為
    5.当社が不適切なゲーム内画像の利用であると判断し、ゲーム内画像の修正や削除等を依頼した場合、直ちに当社の指示に従ってください。

    お問い合せ

    本ゲームに関して、自ら解決することのできない問題が生じた場合には、メンバーズサイト の「お問い合わせ」より当社にご連絡ください。
    当社は、ユーザーの皆様に快適に本ゲームをプレイしていただくため、出来る限り皆様からのお問い合わせに対応させていただきますが、当社では対応できないこともございます。 お問い合わせの際は、以下をご参考いただき、具体的なお問い合わせ内容を明記の上ご連絡ください。
    なお、以下はあくまでも対応事項の例示であり、条件を満たした全てのお問い合わせに対する回答および各種措置の実施を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

    ▼対応できる事項
    ・本ポリシーに違反する行為の報告の受付、違反行為の調査、制裁措置等の実施
    ・本ゲームに不具合が確認された場合における報告の受付および不具合の修正作業
    ・その他、当社により対応が必要と判断された事項
    ▼対応できない事項
    以下の事項については、原則として当社では対応できませんので、あらかじめご了承ください。
    ・ユーザー自ら解決することができると判断される事項
    ・本ゲームの攻略情報、詳細ステータス、ゲーム仕様その他これらに関する事項
    ・他のユーザーに関する事項
    ・ユーザー間のトラブルに関する事項
    ただし、当社が悪質であると判断したもの、または禁止事項に該当するものについては、制裁措置等をとることがあります。
    ・ゲーム内データの消失に関する事項
    ただし、当社の責任に基づくものに関しては、可能な限りご対応させていただきます。
    ・その他、当社が対応できないと判断した事項
  • 『パトリアークエクスタシー』マナーポリシー

    『パトリアークエクスタシー』では様々な人間がインターネット通じて同じ空間を共有しています。
    実際の世界と同様に、他の人が嫌な思いをする行為はやめましょう。
    一部の方の行為により大勢の方が不快な思いをしたり迷惑に感じたりする場合があります。
    プレイヤーの皆様一人一人がマナーの意識を忘れず、お互いに尊重していただくことが重要です。

    マナー違反を発見したらまずは冷静に相手へマナー違反であることを伝えてください。
    自らの行為が意図していない行為が、マナー違反として注意された場合は素直に謝りましょう。
    『パトリアークエクスタシー』の世界を皆様で長く楽しんでいただける、より良い環境へしていくためにご理解とご協力をお願いいたします。
    併せて「利用規約」「運営ポリシー」において禁止している行為に対し、「マナーポリシー 」を定め、以下のマナーポリシー の適用と措置を行います。

    措置内容 •マナー違反に対する警告
    •ゲーム利用一時/永久停止
    ※ゲーム利用停止措置を行う場合、利用したゲームチップの返金、返却は一切行いません。

    マナー違反に関する報告 違反行為を確認された場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ご報告いただく際には下記の情報を添えてご報告いただけますと幸いです。
    ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    •違反確認日時
    •違反内容
    •該当キャラクター名
    •該当チャンネル
    •該当モード:PvP/PvE
    •該当マップ

    ▼お問い合わせ窓口(カテゴリは「その他」を選択してください)
    http://p-xtasy.dmm.co.jp/support/qna.aspx/
    ※ご連絡の際にはログインが必要です。

    運営チームではお問い合わせいただいた内容については全て確認させていただいており調査を実施させていただいております。
    なお、ご報告いただいたプレイヤーに対する措置内容につきましては、個人情報保護と不正行為防止などの観点により公開はいたしませんので、予めご了承ください。

    マナー違反行為内容とポイント 各項目に対し、マナー違反ポイントが設定されています。
    マナー違反と判断された場合、該当ポイントが加算され、こちらのポイントルールに則り、措置内容が行使されます。

    ゲーム内画像の利用について 本ゲームの画面上に表示される画像(スクリーンショット(以下「ゲーム内画像」といいます))は、以下に記載する利用条件に従っていただける限り、本ゲームを扱うウェブサイトにおいてご利用いただけます。
    なお、ゲーム内画像以外の本件ゲームに関する著作物その他当社が権利を保有するコンテンツの利用は禁止させていただきますのでご了承ください。
    ゲーム内画像の利用に基づくトラブルに関して、当社は一切の責任を負いませんので、ご利用の際は自己責任でご利用くださいますようお願いいたします。

    プレイヤー間トラブルに関する行為
    他のプレイヤーからの報告により、運営チームにて詳細な調査を行った上で、禁止事項に抵触する行為と判断した場合(運営チームは、原則的にはユーザー間トラブルには関与しません)
    他のプレイヤーへのプレイ妨害 2P
    他のプレイヤーへの迷惑行為・つきまとい 2P
    他のプレイヤーへの暴言・誹謗・中傷 2P
    その他、運営が不適切であると認めた行為 2P
    運営妨害・業務妨害に関する行為
    イベントの進行を妨げる行為やお問い合わせや掲示板での虚偽申告や連続的な多重投稿など、円滑な運営および業務に支障をきたすと運営チームが判断した場合
    運営者に対する妨害行為 2P
    ゲームマスター及び運営者への暴言・誹謗・中傷 2P
    ゲームマスターによる指示の無視 2P
    運営チームである、または運営チームと関係があると詐称する行為 2P
    その他運営が、業務妨害・運営妨害と判断した行為 2P
    ゲームプレイに関する行為
    プログラム上の不具合などを利用や、不正な方法でアイテムや経験値等を獲得したと判断した場合
    不具合の利用及び不正な手段でのアイテム増殖や販売・使用する行為 1P
    個人情報を含む、ID登録への虚偽の申告・不備及び詐称 1P
    法律や各種規則に反する、または反する恐れのある行為 2P
    公序良俗に反する表現が含まれるキャラクター名や飛行団名 2P
    その他運営が不適切であると認めた行為 2P
    ユーザーアカウントの貸与・共有・販売・譲渡 5P
    他人のユーザーアカウントを不正に利用する行為 5P
    不具合の乱用及び不正な手段でのアイテム増殖や販売・使用を繰り返す行為 5P
    不正クライアントの利用 5P
    クライアントプログラムやゲームデータの変更・改ざん 5P
    クライアント以外の外部ツール・プログラムの使用 5P
    クライアントプログラムの不具合を利用した不正行為 5P
    許可されていない当社のサーバーへの不正アクセス 5P
    不正な方法で勝敗を操作する行為 5P
    ゲーム内仮想通貨やアイテムの現金又はパトリアークエクスタシーコンテンツ以外の対価による取引 5P
    公式サイト/プロフィール利用(各掲示板、SNSなど)及び、ゲーム内での発言・行為
    第3者に迷惑を掛ける、またはユーザーコミュニティに支障を来たす行為だと判断した場合
    第3者が不快になる発言や、書き込み、画像等の投稿 0.2P
  • 1.販売業者 株式会社DMM.comラボ

    2.販売責任者 片桐孝憲

    3.所在地 〒150-6014 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー14階

    4.電話番号 0570-088-335、IP電話、PHSからは 03-6867-1270 (DMMサポートセンター)
    ※各ゲームの内容・不具合等のお問い合わせは「お問い合わせ」をご利用ください。
    ※ゲームチップの購入に関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

    5.商品価格 商品ごとに表示されたチップ価格に基づく

    6.送料 なし

    7.商品価格以外に必要な料金 インターネット接続にかかわる通信回線の諸費用

    8.支払方法 チップによるお支払い

    9.支払時期 商品購入画面の購入ボタンを押した後

    10.商品の引き渡し時期 決済完了後に速やかに提供

    11.返品に関する特約 商品の性質上、商品の交換又は返品は受け付けないものとします

    12.不良品の対応について 決済完了後に速やかに提供

    13.対応環境 利用可能な環境一覧は、ゲーム詳細の「対応環境」よりご確認ください。